やぶっ蚊。
2003/08/19

 
 何処からか、蚊が入り込む。

 プンプン飛び回って、オレの血を吸いやがる。オレの視界に入った蚊は、地の果てまでも追いかけていき、その息の根を止めるようにしている。バチッ。しかし、それでも知らない間に吸われてしまう。
 オレの美しい肌がぷっくり丸く腫れあがる。奴らの晩餐の後だ。
 カユイぞコラっ。

 しかし、奴らも大変ですな。
 食事をするのは命がけ。下手したら殺されちゃうのだ。奴らは、死の恐怖と空腹感の間で常に葛藤しているのだろう。

 * * * *

 や、ヤベーよ。ハラペコだよ。

 そろそろ食事しないとヤバいよ。おとといからメシ食ってないもん。
 昨日、山田さんちの奥さんが食事トライで、やられちゃったってさ。
 そっか。美人だったのにな。
 その前は鈴木の長男坊がやられたよなぁ。あいつは無鉄砲だったからな。
 そこいくと、木村のところのオヤジ。毎日食事に行って無事に帰ってきてるらしいぜ。
 すげぇなぁ。
 
 ボウフラの頃はよかったよなぁ。血なんか吸わなくてもよかったもん。
 最近はボウフラも大変らしいぜ。人間が水溜りに殺虫剤まくからさ。田中さんち、幼い兄弟72匹全滅したって。
 マジかよ。惨いことするなぁ。あいつら血も涙もないよな。
 それは違うぜ、血はある。
 そうだな、血はあるな。

 実はさ、最近やっと彼女できたばかりなんだよ。

 ぇ、コクったの。白鳥麗子に?

 えへへ。いいだろー。だから急に命が惜しくなってさ。
 でもこのままでも死ぬよ。
 死ぬな。
 困ったな。
 腹減ったなぁ。

 気を紛らすために、しりとりでもする?
 ちくわ。
 輪ゴム。
 むっしゅむらむら。
 らぶあんどぴーす。
 寿司。
 白鳥麗子。。。ぐすん。

 泣くなよ。
 ごめん。

 こんなんじゃ、彼女に笑われちまうな。やっぱオレ、行くわ。
 そっか。オレは今日はやめとく。気をつけてな。

 * * * *

 プイーン。
 お、出やがったな。
 バチッ。

 ったく、何処から入ってくるんだよ。
 

※解説
 この物語はフィクションであり、実際の蚊の生態とは異なります。
 蚊は血だけを吸って生きているのではなく、血を吸うのはメスだけです。メスの蚊は産卵のための栄養補給のために吸血します。蚊が通常主食としているものは、花のミツや草の汁などです。

Produced by 110kz.com

Sponsor Site