ハンドルネーム。
2004/04/27

 
 最近、数字の名前が流行っているんですか?326(ミツル)とか、164(ヒロシ)とか、175R(イナゴライダー)とか。

 オレは、基本的にあだ名とか、ハンドルネームが苦手だ。サークルとかで、新入生のあだ名をみんなでを考えると言う儀式が、たまらなく恥ずかしかった記憶がある。加えて、そのあだ名で呼び合ったりする人間関係が、むず痒くて困る。

 ハンドルネームに至っては、自分で自分のあだ名を決めたものだ。

 こんにちはー。はじめましてー。「マダガスカルの青い流星」でーす。
 長いので、「青流星」って読んで下さーい。

 うーん。

 無理。
 オレには無理。
 自分で考えたあだ名で、オレを呼んでくださいなどとは絶対に言えない。そんな名前で自己紹介など、絶対に出来ない。きゃー、ちょーはずかしー。ひゃーっ。もう、ハンドルネームという単語がイヤ。こっぱずかしいったら、ありゃしない。

 でも、数字の名前なら。

 数字なら、恥ずかしくないかも。オレでもハンドルネームで名乗れそうだ。と言うわけで、数字の名前を考えてみよう。

 194 (いくよ)

 964 (くるよ)

 83215 (ハチミツイチゴ)

 8937082 (ヤクザなオヤジ)

 87082 (鼻オヤジ)

 8689 (ハローワーク)

 8 634 43 (蜂のムサシは死んだのさ)

 122197 8108 1000 4126 (伊豆に行くなら ハト屋 電話は ヨイフロ)

 ダメだね。語呂合わせは、しょせんダジャレでオヤジギャグ。どう頑張っても面白くない。
 おっと。別にウケ狙いで、面白いネタを考えているのではなかったな。普通に使えるオレの新しい名前だ。

 110けんz

 おおっ。何かカッコいいぞ。
 どうせならもっとアレンジして、110kz。うひゃーっ。カッチョイイっ。

 って。

 自分の名前を考えて、カッチョイイっと興奮している自分が、なんかイヤだ。

 やっぱり、イトウケンジでいいや。

 追記。

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ちょっと前から、恥ずかしながら、「イトケンweb」を「110kz web」に変更しました。恥ずかしいので、一切の質問やツッコミを禁じます。それから、オレのことは、今まで通りイトウケンジと呼んで下さい。
 

Produced by 110kz.com

Sponsor Site