宇宙怪獣。
2004/09/28

 
 世界中で戦火が消えない。どこそこの戦闘で何人の死者が出たとか、自爆テロで何人の死者が出たとか、そんな毎日のニュースに我々の感覚も麻痺し、日常的な出来事のように無関心に聞き流してしまいがちだ。

 でもそれは、かけがえのない人の命が、無情に散っていることに他ならない。同じ太陽の下で、戦火に散る命を思うと胸が痛くてたまらない。

 もう止めれ。

 宇宙から何かが攻めてきたら、世界は団結しますかね。
 宇宙から宇宙船に乗った宇宙怪獣が攻めてきて、もう、みんなが力を合わせて戦わないと、星ごと持っていかれちゃう、なんてことになったら、おそらく、人間同士の戦争なんてやっていられなくなると思う。って、そんな映画もありましたが。

 負けたら、人間は食用の家畜にされちゃうらしいよ。
 えっ、オレなんか、どっちかと言うと癒し系の愛玩動物だと思うけど。
 あいつら、骨ごと人間を食うらしいよ。しかも食う前に恥ずかしい言葉攻めにするらしいよ。
 ぎゃー、そりゃ大変だ。

 とりあえず、戦争、紛争、テロ、喧嘩、とにかく全部中止するしかない。宇宙怪獣に負けたら元も子もない。大儀も名分も宗教も恨みつらみも全部かなぐり捨てて、憎しみ合っていた者同士も、敵も味方も、力を合わせるしかない。

 全人類で力を合わせて、地球の未来を勝ち取るのだ。

 おお。なんか、物凄い連帯感だ。世界愛だ。世界中の人たちと心が一つな気がする。勇気とか友情とかそういう気持ちで、心がポッと温かくなる。
 つーか、こっちの方がイイぞ。
 同じ人間同士で争うより、みんなで力を合わせて宇宙怪獣と戦う方が全然イイよ。

 この際ですから、宇宙怪獣が攻めて来るってことにしませんか。

 そう言う噂を、世界中に流すのだ。そうしたら、争いごとを中止して世界中が一致団結するはずだ。厚い友情と地球規模の連帯が生まれるはずだ。

 ついでに、宇宙怪獣は緑の葉っぱが苦手らしい、と言う噂も一緒に流す。そうしたら、世界中の人が競って、いたる所に木を植えまくるだろう。森林破壊も一気にストップ。宇宙怪獣は、二酸化炭素が好きって事にもしておこう。無駄な二酸化炭素の排出も一気に止まる。

 戦争、紛争などの争いごとや、環境問題までも解決できる宇宙怪獣。
 うーむ。実にすばらしいアイデアだ。

 来ますよ、宇宙怪獣が攻めて来ますよ。
 葉っぱが苦手で、二酸化炭素が好きで、世界中が団結しないと倒せないぐらい強い宇宙怪獣が、襲ってきますよ。

 って。
 冷静に考えたら、戦争も環境破壊も、今、人類が直面している危機ではないか。宇宙怪獣が来なくても、もうすでに人類は危機に瀕している。
 ぎゃー。

 今すぐ、全人類で団結しないと。

 宇宙怪獣は来ませんけど。
 

Produced by 110kz.com

Sponsor Site