ハウトゥ。
2004/10/19

 
 オレはハウトゥものが嫌いだ。
 「人を惹きつける話し方マニュアル」とか、「幸せになるための100のヒント」とか、「モテる男はここが違う。売れっ子ホストの口説きの極意」とか。

 馬鹿か。

 そんなものを読んでいるから、いつまでたっても人を惹きつけられないんだ。そんな薄っぺらな方程式が当てはまるほど、世の中も人間も単純じゃない。ホントに馬鹿か。

 特にくだらないのが、恋愛ハウトゥ。
 「彼が、好きって言ってくれません。もう好きじゃないんでしょうか?」
 「最近、彼からメールが来ません。もう愛されていないの?」
 「メールが減ると、愛情が減っているってホント?」

 あのなー。
 もー、殴るぞ。

 そんな事、他人に聞くな。
 そんなことを、レクチャーするな。
 そんな百人いたら百通りの恋愛があり、その時々の事情や感情によって色んな事が起こるでしょ。それを杓子定規に、こういう時はこうなんだよって、勝手に決めて自信満々にエラソーに。ホント馬鹿。

 そんなものを読んだからと言って、恋愛が上手くいくとは思わないが、100歩譲って、恋愛が成就したとしよう。ハウトゥが言うとおりに行動して、書かれている台詞を喋って、ハウトゥ通りの演出やムード作りをして。
 なんて薄っぺらな恋愛だ。
 なんて薄っぺらな人生だ。

 殴るぞ。グーで殴るぞ。 

 ま、世の中には、こんな馬鹿げたハウトゥばかりでなく、ちゃんと役に立つものも沢山あるので、十把一絡げで否定してはダメだと思うが。

 ちなみにオレは、常にオレ流だから。その辺は徹底してますから。電化製品の取り扱い説明書とかも読まない。オレのやりたいようにやるし、オレの押したいボタンを押す。

 そのせいで、我が家の電化製品は、オレの思い通りに動かない場合が多いが、電化製品だって、オレ流だと言うことだ。

 えっと、このボタンを押すとどうなるの?
 うわ、やべぇ、動いた。
 どうやって止めるの?
 うわぁ、何か焦げ臭い。

 オレ流に、二つのボタンを同時に押したり、連打したり、ギューと長押ししたりしてみると、時々予期しないことが起こる場合がある。ランプと言うランプが全部点灯したり、警告音が鳴ったり、思わぬところがパカッと開いたり。メーカーがメンテナンス用に設定した隠しコマンドだったり、不正操作による回路の混線だったりするんだろうけど、そんな事態もオレ流に楽しむ。

 うわー、いっぱい光ったー。

 ひゃー、楽しー。

 ハウトゥ依存症のマニュアル人間より、絶対にオレ流の方が楽しいと思うが、いかがか。
 

Produced by 110kz.com

Sponsor Site